2010年3月11日木曜日

スクガラス豆腐

けっこう以前の話なんですが、沖縄に出張に行ったときの話です。

初めての沖縄でしたので、沖縄での地元居酒屋に行って夕食をとろうと行ったのです。
メニューでは沖縄料理の名前で知ってるものから、知らないものまで、沢山ありました。
食べた事のない物を頼んでみようという事で、その品物の中に「スクガラス豆腐」があったのでしょう。※名前は忘れてたのですがおそらくコレ

海ぶどうの天麩羅とか色々美味しいものがでてきました。
そして、コイツです。
見た目で………ん????
んんんん??

メダカがのっとる!!

しかも生や!

いやいやいやいや

あかんやろ

ふぅ~(深呼吸)

やっぱり、あかん。

いや、でも、見た目ではない!味でしょ、味!
ちょうど4人で4切れでしたので、仲良く?食べる事にしました。

一口…。

うぅ、ぅうぅぅ。
(でも、自分だけかもしれない…自分に合わないんだ…)

周りを見てみると、無言の3人。

きっと、もう頼まないでしょう。でも、名前が分からないとまた、頼んでしまうので、ココにUPしときます。
興味のある方はどうぞ、自己責任でお食べ下さい。
(その店が、たまたま、そういう味だったのかもしれないですね。)

1 件のコメント:

amazon

PING

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ