2010年2月11日木曜日

2月11日

昔の人物画ってありますよね。

アジアとヨーロッパの人物画って異常なくらい違いますよね。

見たままに写実的に描写するのがヨーロッパ(あえてヨーロッパと表現します)ですよねー
なんで、アジアの描写はぽっちゃりに書くんですかね。
なんかノペーって感じですよね。

文化のルーツの違いとか、なんとかかんとか、なんでしょうけど、普通に疑問に思います。

あと、進化ってなんか、おかしくないですか?

どう考えても、魚が陸上に上がってきて、それから、うんともすんとも・・・・

恐ろしい時間によって進化が起きてきたなんて言われてるんですが。それって人間もまだ進化するって事ですよね。確かに、身長とか、身体的能力は上がってきてますが、魚類から両生類はたまた爬虫類みたいな急激な見た目の変化ってあるんですかね。だったら、哺乳類の次に生まれてくるのは何なんでしょうかね。

疑問だらけの今回でした。

amazon

PING

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ