2010年2月5日金曜日

メディア

毎日更新してるんですが、いつかブログに飽きるのではないか・・・なんて危険を感じています。
何を書くのか、なんて悩み始めたら終わりと思ってるので。そんな事を考えないように、頭に浮かんでくる事を素直に指に走らせています。
最近はあまりテレビを見なくなりました。面白いとか、面白くないとか、そんなんで見てたわけではないのですが、以前に比べると見たいテレビってなんかないんですよねぇ。
不景気で、スポンサーもないんでしょうね。最近はCMの代わりに番宣が多いですよね。あとは新たにCMとしての映像を作らず、出演者にCMをさせるパターンですね。
なんか非常に貧乏くさいですが、昔はそんなCMが多かったです。特にお昼の番組では、そうでした。
タレントも同じひとが良く出ています。
トレンディドラマの時代ではドラマを楽しみに家に帰ってたり、録画予約とかしてたり、なんかそんな時代が懐かしいです。
今はドラマって面白くないし、漫画のドラマ化が多いですよね。脚本家がいないんでしょうね。
それに比べて、グルメの番組や、お笑い(バラエティ)が多いですね。そのうちチャンネルが少なくなりそうですねぇ。どっかの外国とかと同じになりそう。

amazon

PING

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ