2010年2月21日日曜日

ラーメン

最近は落ち着いてきましたが、以前はラーメンが非常に人気でしたねぇ。
道を歩けばラーメン屋なんてコンビニと同じくらいありますよ。

嫌いな人って聞いたことありませんし、出会った事もありませんから、非常にビジネスとしては王道なのかもしれませんね。

まぁ、全国ではチェーン店が多いですが、中には地方にしかない名店もあります。
性格柄、並んで物を食べるという事が非常に嫌いなもので、並んでる店先を見ると、「お!ここは美味しいにちがいない!」と思うだけで、スルーしてしまいます。

近所に土日には行列ができるラーメン屋があるのですが、夏の暑い中、冬の寒い中に道端で並んでる人々を見ると、気の毒でなりません。
なぜかと言うと、そのお店の席は8テーブルしかなく(相席は禁止)、非常に回転が遅いからなのです。店内のコンセプトに力を注ぎ込んでいるのですが、その頑なな姿勢を客にまで押し付ける有様。しかも食べる時の視線は全員が店主の方を向いて食べるんですよ。(まさに店主のステージ状態)
まぁ、私も友人等が来たときは、話題として「こんなんあるよ~」くらいで連れて行きやすいですが。
並んでたら連れては行きませんよ!

でも、最近のラーメン屋ってなんか小洒落てますね。
個人的には、汚い雑誌がおいてある、油っぽいラーメン屋が好きなんですが…
※結構古いですけど、「ロング・バケーション」で瀬名(キムタク)が行ってた、ラーメン屋みたいな所が好きです。こんなトコってかなり美味しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

amazon

PING

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ