2010年2月22日月曜日

珠海(じゅはい)


珠海(じゅはい)ってあまり知られてませんよね。
中国なんですが、マカオの近くにあります。(歩いて行けます)香港から、マカオに行く時間と同じくらいで行けます。(船ですけど)
「少林サッカー」が撮影されたばしょなんです。
特に都市化が進んでるわけでもなく、何があるのかというと、特にありません。中国の方からすれば、別荘地!?みたいな感覚だそうです。

ちなみに、お隣マカオ、近所に香港とあり、物価はどうなんだろうと思いますが、急激に安くなります。
饅頭(肉まんみたいなの)が1個5円しないくらいです。
私はそこでやむなく靴を購入しました。社内で交流を深めるサッカーをするという事なので、ナイキのサッカーシューズを買いました。(一応、デパートのスポーツ用品店で)
特に品質に問題はなさそうですが、メチャクチャ不安です。(今でも)値段も結構しました。まだ、壊れてませんので、おそらく本物だと思いつつ…

0 件のコメント:

コメントを投稿

amazon

PING

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ